最新情報

2016年5月29日
国際政治経済
伊勢志摩サミット 首相の英語でのおもてなしと市民の語学ボランティア
伊勢志摩サミットでが安倍首相が通訳なしで英語でコミュニケーションしましたが こういうことは日本では今までになかったこと。 1979年東京サミット(37年前の最初の日本でのサミット) では議長国でありながら大平総理は端っこ・・・
2016年5月26日
国際政治経済
伊勢志摩サミットが開催、重要な会議を支えるシェルパとは?
伊勢志摩サミットが始まりました。 25日昨夜はサミット会議の前に日米会談が開催されました。 会談の後、記者会議があったのですが質問者は日米ともに女性でした。 シェルパについて: 世界が注目のサミットですが、26日TVライ・・・
2016年5月23日
趣味
大人のぬりえが人気です
大人のぬりえが高齢者たちに人気だということです。 先日、テレビのトーク番組では芸能人たちも待ち時間にやっている人がいるとか言ってました。 ぬりえは何十年も前から当時の子供たちに使われていました。 100歳前後の老人たちが・・・
2016年5月14日
グルメ
楽天でグルメ大賞4回受賞のはちみつ専門店熊手のはちみつ
はちみつを選ぶ時に迷うのがお店です。蜂の良し悪しを調べるわけにいきませんから(笑) ということで、70年以上の歴史があり受賞暦があるお店であれば間違いないと 思い購入を決定。 ハチミツは美肌作りの助っ人になるビタミンB群・・・
2016年5月4日
著名人
外交官として英雄の杉浦千畝という人
女性が活躍する世の中になってきました。 家庭を守る女性は昔から強くてたくましいものなんですが・・・ 社会に出ることによってますます強くなってくるのでしょうか(笑) そんな女性にも海外勤務、出張などなど会社命令があると思い・・・
Sponsored Link

伊勢志摩サミット 首相の英語でのおもてなしと市民の語学ボランティア

伊勢志摩サミットでが安倍首相が通訳なしで英語でコミュニケーションしましたが こういうことは日本では今までになかったこと。 1979年東京サミット(37年前の最初の日本でのサミット) では議長国でありながら大平総理は端っこ・・・

伊勢志摩サミットが開催、重要な会議を支えるシェルパとは?

伊勢志摩サミットが始まりました。 25日昨夜はサミット会議の前に日米会談が開催されました。 会談の後、記者会議があったのですが質問者は日米ともに女性でした。 シェルパについて: 世界が注目のサミットですが、26日TVライ・・・

大人のぬりえが人気です

nurie-hana

大人のぬりえが高齢者たちに人気だということです。 先日、テレビのトーク番組では芸能人たちも待ち時間にやっている人がいるとか言ってました。 ぬりえは何十年も前から当時の子供たちに使われていました。 100歳前後の老人たちが・・・

楽天でグルメ大賞4回受賞のはちみつ専門店熊手のはちみつ

2016/ 5/ 4 10:28

はちみつを選ぶ時に迷うのがお店です。蜂の良し悪しを調べるわけにいきませんから(笑) ということで、70年以上の歴史があり受賞暦があるお店であれば間違いないと 思い購入を決定。 ハチミツは美肌作りの助っ人になるビタミンB群・・・

外交官として英雄の杉浦千畝という人

illust4930thumb

女性が活躍する世の中になってきました。 家庭を守る女性は昔から強くてたくましいものなんですが・・・ 社会に出ることによってますます強くなってくるのでしょうか(笑) そんな女性にも海外勤務、出張などなど会社命令があると思い・・・

健康保険料の料率が何年ぶりかで下がる

illust妊婦

仕事の給与明細をもらう時に健康保険料などがガバッっと引かれていますね。 私たちは収める義務があり、その保険料は医療費に使われるわけです。 病院通いをして保険料の有難さが分かるのですが、その保険料率 何年ぶりかで下がってい・・・

母の日にはお花もいいけど健康食品や目をサポートするものもおすすめ

2016/ 4/10 13:30

母の日にお花を贈る人が多いですが、実用的なものを贈るのも方法です。 団塊の世代の親御さんを持つ人は多いはずです。 そんな親御さん世代は、親の介護と子の世代である30~40代世代の面倒も みなければならない人たちも増えてき・・・

金スマで自律神経の話、交感神経と副交感神経

2016/ 4/10 12:55

TV番組「金スマ」に順天堂大学の小林先生が登場、 話題は交感神経、副交感神経が体に及ぼす影響がセンサーによって 計測可能だということです。 うつ病の人は副交感神経が働きすぎで、交感神経が働きすぎはパニック障害になるという・・・

腸内筋トレと美肌に影響する血管力

2016/ 3/20  9:34

「これが体の新常識」という番組を一部まとめて見ました。 腸について 腸そのものを若く健康に保つことが美肌にも関係するようです。 腸筋トレと美肌ケア、どちらも相互の関連があります。 人間の腸内細菌は100兆あまりの常在菌が・・・

母の日スイーツは野菜スイーツ専門店が作ったベジスイーツ

2016/ 3/31 22:04

日本の農業を支援する野菜スイーツ専門店が作ったキャロットチョコフラン。 見るからに栄養もあり美味しそうなスイーツです。 4月5月と世界各国からサミット出席のため世界各国から要人が来日します。 農水相会議も開催されます。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ